Itemlist
製品紹介

プロへり落とし 全5種 (研ぎ棒付) 

手縫い用工具

プロへり落とし 全5種 (研ぎ棒付) 
プロへり落とし 全5種 (研ぎ棒付) 
プロへり落とし 全5種 (研ぎ棒付) 
プロへり落とし 全5種 (研ぎ棒付) 

製品名

プロへり落とし 全5種 (研ぎ棒付) 

販売価格(税抜)

定価各1900円

仕様・サイズ

No.0 (0.6mm)/No.1 (0.8mm)/No.2 (1.0mm)/No.3 (1.2mm)/No.4 (1.4mm)  ( )は革が切れる幅です

用途

革のコバ(断面)の角を落とす(切る)道具。

特徴

従来品では、最初から切れない製品が多く、特に初心者の方は、へり落としとはこんなものと認識される方が多く見受けられました。
へりの仕上がりは、作品全体の印象を左右する部分であり、もっと安定した切れ味で、自分で刃を研げるヘリ落しはないか、という事で開発したのがこの製品です。
細かい用途に対応できる様、5種類のバリエーションを作りました。
①1刃、1刃、革で切れ味を確認して刃付けをしています。その為、安定した抜群の切れ味です。刃部分に、錆び止め用オイルをつけてチューブで保護して出荷しています。
②刃は工具鋼を使用し、全体に焼き入れ加工を施して、黒コーティグで錆び防止としています。
③Noを打刻しています。No0は極薄革用、No1は薄革用、No2は中厚革用、No3は厚革用、No4は極厚革用です。
④革のコバ(断面)に対して、45度の角度で、一定の速度で押し当てながら切り進めて下さい。
〈メンテナンス〉
切れ味が落ちてきたと感じた時は、コバ(断面)のへりを落とした部分に、青棒などの研磨剤を塗って引く様にして刃先を研磨して下さい。切れ味が戻ります。
それでも切れ味が戻らない時は、付属の砥ぎ棒に耐水ペーパーをのせて、刃先を引く様に研ぎ、上記の要領で刃を仕上げてください。
うまく研ぐ事ができない時は、刃研ぎ直しのメンテナンス業務をご利用下さい。(4つのこだわりに記載)

お見積もり・お問い合わせはお気軽にご連絡下さい

お見積もり・お問い合わせ
レザー工具の企画・製造 株式会社 岡製作所 社屋

レザー 工具の企画・製造 株式会社 岡製作所

〒272-0827 千葉県市川市国府台5丁目10番7号

電話
047-713-8601

9:00~18:00(土日祝日定休)

FAX 047-713-8661

販売についてはメール、もしくは電話・FAXにてお願いします。

※工場ですので発送までにお時間をいただきます。