Itemlist
製品紹介

ハトメパンチ(刃幅4種類)

かがり用工具

ハトメパンチ(刃幅4種類)
ハトメパンチ(刃幅4種類)
ハトメパンチ(刃幅4種類)
ハトメパンチ(刃幅4種類)

製品名

ハトメパンチ(刃幅4種類)

販売価格(税抜)

定価 各4200円

仕様・サイズ

ハトメ(直径)1.5mm ・1.8mm ・ 2.1mm ・ 2.4mm の4種

用途

ペンチ式による革の穴あけパンチ。
使用用途に合わせて刃の大きさをお選びください。

特徴

以前、ハトメパンチを製造していたメーカーが廃業され、一時期、市場からハトメパンチが消えてしまいました。
多くの方の要望にお答えして、より使いやすいように復活させた商品です。
①ハトメ抜きは、工具鋼を使用し、焼き入れ加工を施しています。刃先を手作業で研磨しています。穴があく大きさは、1.5mm・1.8mm・2.1mm・2.4mmの4種類です。
②ハトメ抜きのエンド部に、透明のビニールチューブを付けて、丸く抜けた小さな革が飛散しない様にしています。
③ハトメ抜きの刃が傷つきにくい真鍮打台を使っています。
④開口部は約13mm開くので、厚い革でも対応できます。
⑤新規にハトメパンチガイドを付けました。等間隔で穴をあける為のガイドです。3連ハトメと同じ間隔で穴が開けられます。(くわしい穴の開け方は取扱説明書をご覧下さい。)
もちろん、今まで通り1つ穴あけ作業も行えます。
⑥ハンドルにグレーのコーティングを施して錆び防止としています。
⑦持ち手部分に発泡ウレタンゴムを使用しているので、長時間の作業でもベタつかず、素材を汚しません。又、手に触れる部分をアール形状にして、握りやすくしました。
〈メンテナンス・注意点〉
*全体に、錆び止め処理を施していますが、刃部・リベット部・ハンドル可動部は一部鉄地が出ていますので、錆びの起こる可能性があります。全体に油を塗布して保管して下さい。
*刃の交換は、安定した切れ味を維持する為、必ずハトメ抜きと真鍮打台のセットで交換して下さい。
 (この商品についてのお問い合わせは、協進エル様へお願い致します。)

お見積もり・お問い合わせはお気軽にご連絡下さい

お見積もり・お問い合わせ
レザー工具の企画・製造 株式会社 岡製作所 社屋

レザー 工具の企画・製造 株式会社 岡製作所

〒272-0827 千葉県市川市国府台5丁目10番7号

電話
047-713-8601

9:00~18:00(土日祝日定休)

FAX 047-713-8661

販売についてはメール、もしくは電話・FAXにてお願いします。

※工場ですので発送までにお時間をいただきます。