Itemlist
製品紹介

プロ・バネホック打(全2種類)<焼入れ加工>

金具取付用工具

プロ・バネホック打(全2種類)<焼入れ加工>
プロ・バネホック打(全2種類)<焼入れ加工>
プロ・バネホック打(全2種類)<焼入れ加工>
プロ・バネホック打(全2種類)<焼入れ加工>

製品名

プロ・バネホック打(全2種類)<焼入れ加工>

販売価格(税抜)

定価
小 ¥1000
大 ¥1000

仕様・サイズ

小(No 1・No 2用)・大(No 5用)

用途

バネホック金具専用打具。
金具のサイズに合った打具をご利用下さい。

特徴

従来品の打具は、金具の持っている、本来の固定強度を持たせる事が出来ませんでした。
オス金具の固定するパイプ部分は円形状なのに、打具は金具に入れる為だけに、長方形で作られていた為です。
長方形によるデメリットは、カールさせる部分を左右削り取っているので、金具のパイプを360°カールさせて固定できない事です。
その為、固定強度が弱く、金具の開閉時に外れやすくなり、また見た目が美しくありませんでした。
金具のパイプを360°カールさせ、どの向きで力が掛かっても、外れない金具を止める事ができる製品をという思いで開発しました。
さらにプロ用は、焼き入れ加工を施して打具としての強度を高めました。

①打具の先端を、金具に合わせた円形状にしているので、金具のパイプ全体がカールして固定されます。その為、360°どの向きで力がかかっても、金具が取れにしました。又、プロ用は先端を研磨して、金具のすべりを良くしています。打具を樹脂で保護して出荷しています。
②オス・メスともに、全体に焼き入れ加工を施して強度(金属硬度)を向上させ、黒コーティングで錆び防止としています。
③持ち手部分にアヤメ加工を施して錆び防止にしています。
④サイズ表記とMADE IN JAPAN を打刻しています。

〈 注意点 〉
*打具(オス・凸)で金具を止める際は、1回で強い力で叩いて止めないで下さい。(うまく止まらない場合があります。)金具の2本のバネを、打具の先端で押し広げて、金具のパイプに当てながら、2~4回に分けて叩いて止めて下さい。
*叩く時は、金槌を使用しないで下さい。打具の変形や錆びの原因になります。ラウンドモール・ウッドハンマーモール・木槌を推奨しています。

使用方法と
メンテナンス

お見積もり・お問い合わせはお気軽にご連絡下さい

お見積もり・お問い合わせ
レザー工具の企画・製造 株式会社 岡製作所 社屋

レザー 工具の企画・製造 株式会社 岡製作所

〒272-0827 千葉県市川市国府台5丁目10番7号

電話
047-713-8601

9:00~18:00(土日祝日定休)

FAX 047-713-8661

販売についてはメール、もしくは電話・FAXにてお願いします。

※工場ですので発送までにお時間をいただきます。